海の京都フードトレイル人材育成セミナー「ロングセラー商品とブランドのつくり方 講座」の開催について

海の京都DMOでは、株式会社 飯尾醸造と連携し、海の京都エリアの食のブランド力向上と、リブランディングなど更なる展開を目指す食の事業者の支援を目的に、「海の京都フードトレイル人材育成セミナー ロングセラー商品とブランドのつくり方 講座」(全4回)を開催します。

1 講座概要
 日本の中小企業の「リブランディング」の成功例として、多くのメディアに取り上げられる飯尾彰浩氏(株式会社 飯尾醸造 五代目当主)は、「競わない競争戦略」で、事業を大きく成長させています。その飯尾氏を講師に迎え、ブランディングやマーケティングなど、ロングセラー商品とブランドの作り方についての実践的な知識やスキル習得に向けた全4回の連続講座を行います。

2 日時・テーマ
第1回 2021年11月25日(木) 19:00~21:00 「意味ある差」の見つけ方を学ぶ
第2回 2022年1月26日(水) 19:00~21:00 分析手法を知り、活用する
第3回 2022年2月24日(木) 19:00~21:00 マーケティングのフレームワークを活用する
第4回 2022年3月29日(火) 19:00~21:00 新製品・新サービスの方向性を発表する

3 会場
宮津市福祉・教育総合プラザ 第1コミュニティルーム(ミップル3階)(宮津市浜町3012)

4 対象者
海の京都エリア(福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、伊根町、与謝野町)内の食関連事業者(農家、食品加工事業者、飲食店、食品販売店等。個人事業主の方も大歓迎)

5 参加方法
下記申込フォームに必要事項を記載の上、お申し込み下さい。
【申込締切】2021年11月22日(月)まで
【申込フォーム】https://forms.gle/uMxVLbzmwWNoBQs59

6 参加費
海の京都賛助会員の方は55,000円(税込)
海の京都賛助会員以外の方は77,000円(税込)
※全4回のワークショップ受講と個別相談会(1時間)に参加いただけます。
※海の京都賛助会員には申込時に加入可能です。(年会費5,000円)
※いずれも1事業者につき2人目からは半額
 
7 その他
新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、開催方法や内容を変更する場合があります。

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